ノンアルコールタイプ化粧品のススメ

ノンアルコールタイプ化粧品のススメ

現在、上は2歳児、下は8ヶ月の育児まっさかりな私なわけですが…炊事、掃除、色んなものが雑になっていく中で、最も雑になってしまったもの…ズバリ肌のお手入れです。

 

真冬の今、暖房のかかった部屋ですごすことも多く、乾燥、気になりますよね。お風呂あがりの保湿、欠かせませんよね。

 

私も本来であれば、化粧水、乳液、美容液、クリーム…と、塗りに塗りたいところなのですが…。バタバタするお風呂上がりは化粧水を塗るのが精一杯です。なんなら、下の子が泣いていて慌てていたりすると、化粧水塗ったっけ?どうだったっけ?ということ、よくあります。

 

そんなわけで、私のスキンケアは化粧水の保湿力、これにかかっております。以前は美白重視だったのですが(とても地黒なんですね)、今はもう贅沢は言わない、水分をください化粧水様…そんな状況です。

 

でも、保湿重視の化粧水って結構安くて良いものが多いですよね。今までは美白ものばかり買っていたので盲点でした。収入のない身なので、化粧品はお金をあまりかけられない出費ですから、ドラッグストアに行っただけでもたくさんの選択肢があるのはありがたいです。

 

そんな保湿重視の私のオススメは、断然ノンアルコールタイプです。最近は意識してこれを選ぶようにしています。アルコール入りのものは、すーっとしてつけ心地はよいし、つけたあとペタペタとしないのもよいのですが…。やはり、保湿力、これが劣るように感じます。ノンアルコールタイプ、オススメですよ。